Ruviの独り、ヒトリ言

ド田舎に生息する浪人生の長い独り言

二値がニチャァと嗤ってゐる

 木曜日がやってくる。どうも、Ruviです。今日は夜の10時まで自習しました。(偉い)でも正気に戻って考えると結構頭おかしいですよね。というか、非効率です。10時まで自習したら家に帰って風呂に入ってご飯食べて寝る頃には12時位になっています。私は6時に起きるので翌日が無理ゲーになってしまうんですよねぇ〜。6時間寝れば十分じゃないっていう人が羨ましいです。私は8時間寝ないと頭がぼんやりするのでね、、、

 今日の学び、というか苦手の再発見ですが、二値であることを使った証明が結構苦手ですね。要は背理法ですが、結構矛盾を生成するのに苦労する傾向にあります。ウンウン唸って考えているときに、問題の背後に嗤っている問題作成者の顔が見ててくるようで発狂しそうです。おっと、もう時間なので寝ますね。それでは、また。