Ruviの独り、ヒトリ言

ド田舎に生息する浪人生の長い独り言

I do (not) let myself down

 髪を短く切ったら脇役のヤンキーみたいになった。どうも、Ruviです。昨日も今日も休日なのにも関わらず予備校にって勉強してきました(えらい)。しかし予備校に行って勉強するのには欠点があって、それが私を大変悩ませています。というか自分に若干失望しています。1科目はかなり集中して早く終わらせられるのですが、次の科目に移るまでのインターバルが長い長い。一度集中が切れると次に集中するまでにかなり時間がかかってしまうので予備校で勉強していると好きな時間に休息が取れないのでその集中力が切れた時間を無為に過ごしてしまうことになるのです。これが良くないですね。要改善です。まぁ、自分に失望しているといっても、私は自己肯定感Maxな超絶ポジティブ人間なので全く気にしなくなくなってしまうのですがね。だから浪人したんだろと言われれば全くその通りとしか言いようがありません。今日の昼ごはんは自分で家族分もペッパーランチもどきを作りました。偉いぞ自分! 

 話は変わりますが、ubuntu22.04LTSのコードネームが"Jammy Jellyfish"なんですよ。友人J氏、シンパシーを感じてubuntuに乗り換えてくれないかなぁ、、、。私が初めて触ったubuntuは16.04LTSだったのですが、その時代の比べるとマルチスレッドへの対応やドライバの出来の良さがかなり向上していると思うので普段使い程度であれば何の違和感もなく使えるんじゃないかと思っているのですがどうでしょうかね。Windowsから乗り換えるにしてはちょっとメリットが手間とデメリットを下回っちゃうかなぁ。ubuntu budgieとかにすればデザインも結構いい感じなんですがね。流石に厳しいかな。彼にdiscordを使わせることにはおおむね成功しましたがubuntuは厳しそう、、かな?ちなみに私はLINEよりdiscordが大好きなのですが最近友人の1人が叛意してLINEの使用を宣言していました。何故だ、、、。

 今日はこのくらいですかね。もうすぐ家庭菜園のトマトが熟すのでそれがしばらくの心の支えになりそうです。それでは、来週もまた精進しましょう。おやすみトメィトォ🍅。