Ruviの独り、ヒトリ言

ド田舎に生息する浪人生の長い独り言

So-So-総入れ替え

 最近日記を書こうとすると強烈な睡魔に襲われるようになりました。どうも、Ruviです。昨日、今日と掃除ばかりしていたので(もちろん勉強もしていましたが)大変疲れております。しかしながら疲れにかまけて日記を書かないとズルズル書かなうなりそうなので今日もとりあえず書いていこうと思います。

 昨日は庭の掃除でしたが、きょうは雨が降っていたので飼っているサカナの水槽を掃除しました。3年間も家を開けているあいだ、サカナの飼育に詳しくない親に世話を任せていたので、結構汚れていました。皆しっかり生きていたので世話してくれた親には感謝です。まだ本格的に予備校の授業が始まっていない今のタイミングを逃すともうできないと思い、掃除することにしました。水槽は2つあって、今日掃除したのはリビングにおいてある45cm水槽です。大量のグッピィとタイワンキンギョコリドラスオトシンクルスが飼われています。水槽があまりにも汚れていたので総入れ替えすることにしました。一度全員捕まえて、水槽と砂利を交換し、水を張ってろ過装置でキレイにしてからサカナを戻せば完了です。掃除後は熱帯魚店の店頭にあるモデル水槽みたくキレイにできたと思います。多分言いすぎですが。

 今日はこの辺にしておきましょうかね。あ、今日もちゃんとランニングはしましたよ。朝は雨が降っていなかったのでラッキィでした。今後は浪人生らしく勉強の話も増やしていこうと思うので良かったらまた見に来てくださいね。では、また。