Ruviの独り、ヒトリ言

ド田舎に生息する浪人生の長い独り言

祝🌸

どうもどうもみなさん。Ruviです。前回特大フラグを建築して見事に回収してしまった私ですが、ここでご報告があります。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸東京大学 合格しました🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 今までどうもありがとうございました。何か質問等あればコメントにお書きください。それでは、また。どこかで。

爆速フラグ回収&凱旋門賞

どうもどうも、先週日曜日に近況報告できたらいいなぁって特大フラグを建てて爆速で回収したRuviです。というかこんなメチャ長主語の文章書いたらまた英作文の教師に怒られてしまいそうですね。反省反省。まぁ、近況報告はいつかするとして(フラグ)、今日は…

お久しぶりです

お久しぶりです~。どうも、Ruviです。パソコンが壊れてしまったりやる気が逆驀進したりしていたので全然更新していませんでした。日曜日にまとめて経過報告できればいいんですがね。できるように頑張ります。それでは、また。

生きてるかな?

今日昨日で東大実戦模試を受けてきました。8月の終わりあたりで休みがあるのでそれまで頑張ります。それでは、また。

夏季攻襲

ナイーブ過ぎて天気と時間帯に同調して気分が変化するようになりました。どうも、Ruviです。今週から予備校の夏期講習が始まっています。私が通っている予備校は毎日授業がなくても平日は必ず登校しなければならないので、重い体を引きずってなんとか予備校…

慢心創痍

どうもこんばんは、Ruviです。おひさしぶり。7月も中盤に差し掛かり、予備校もそろそろ夏期講習が始まる季節です。ちょっとだけ時間が空いたので、ブログサボっている間に何をしていたかちょっとだけ書いておきます。結論から言えば結構真面目に勉強していま…

ぐらにふ

どうもこんにちは、Ruviです。グラニフのウーパーシリーズ大好きです。それでは、また。

イタイ、ネタイ、トロイメライ

どうもどうも、どうもお久しぶりです。Ruviです。模試でやめてから全然更新できていませんでした。2週間ぶりくらいですかね。色々あったのでつらつらと書いていきたいと思います。よろしく。 最近、予習復習を完遂することが結構辛くなってきました。今まで…

よこく

超絶お久です。どうも、Ruviです。また抜いた親知らずが痛すぎて精神的な余裕がまったくなくなって日記をサボっていました。今週の日曜日、今まで書かなかったぶんを書きたいと思います。それでは、また。

しばらくおやすみです

来週の模試までお休みします~。

もっしもっし

明日は進研ゼミの模試です。どうも、Ruviです。なんとか頑張ります。模試が終わったらまた日記再開するのでよろしくおねがいします。それでは、また。

ブースブース!

デブはデブにデブって言っていいんです。どうも、友人群で唯一過体重のRuviです。浪人生活を始めてから3キロぐらい痩せましたがまたお腹がぷよぷよです。大変だあ。最近は予備校のブースにずっとこもって勉強しています。グランドの一般授業がないので映像授…

怠惰ですねぇ〜〜〜?

個別こそ正義なり。どうも、Ruviです。北予備の東大京大コースは専用講座の他に通常の講座も自由に選択して受けることができるのですが、通常授業を選択しすぎるとかなりの負担になります。実際私はかなり取っているのですが毎日の予習と復習が大変すぎて毎…

I do (not) let myself down

髪を短く切ったら脇役のヤンキーみたいになった。どうも、Ruviです。昨日も今日も休日なのにも関わらず予備校にって勉強してきました(えらい)。しかし予備校に行って勉強するのには欠点があって、それが私を大変悩ませています。というか自分に若干失望して…

ブラック予備校

今日も休日出勤でした。どうも、おやすみなさい。(唐突)

ぺぺん

念願のAppleペンシルを手に入れました。どうも、Ruviです。今日は予備校から早めに切り上げて家でのんびりすることができました。祖母がおいしい餃子を作ってくれたので大満足な一日でした。最近、鉄壁の覚え方ががわかってきたのか単語がスルスル脳内に流れ…

ふてぇ木

最近朝起きたら首が折れそうなくらい痛い。どうも、Ruviです。今日はとある大型複合施設の屋上で飯を食べました。眺めが良くて美味しかったです。最近かなり忙しくなってきたので日記の更新が不定期になると思いますが、暇になったらまた見に来てください。…

タカイ・カベダ

模試の結果が返って来ました。どうも、Ruviです。一応、A判定でした。ほっと一安心しつつも、まだまだだという感覚は全く拭えていません。明日からもまた、精進します。それでは、また。

僕(たち)は勉強ができない

どうも万年ボッチ、Ruviです。友達がほしいよう〜。マイフレンズ、みんな離れてしまったので残念でなりません。寂しいたけ。そういえば私にしいたけ語法を伝授した友達は別のところで浪人していますが、彼も友達ができていないそうです。違うクラスとはいえ…

ふむふむ、これはよくできたソフトめ、、、んん?!

久しぶりに晴れ空で気分爽快です。どうも、Ruviです。今日は出勤の前に皮膚科にいてきました。おそらくストレスが要因のでかい赤斑が手の甲に一ヶ月以上居座っていて鬱陶しいので流石に重い腰を上げたわけです。診察はすぐに終わりましたが、診察のさなか医…

あめあめふれふれ、とはいえ限度があるだろ

運動不足でリバウンド、おまけに降雨で五月病。どうも、Ruviです。最近雨ばかりで参ってしまいますね。高校は関西(瀬戸内)にあったので雨などほとんど降りませんでしたが今住んでいるのは太平洋沿岸なのでめちゃくちゃ雨が降ります。というか今週ずっと雨で…

首がゴキゴキ

早く寝なければ。どうも、Ruviです。今日は結構散々な一日でした。早朝6時、首の痛みで悶絶しながら一日が始まり、鎮痛剤は3時間で切れ、首の張り+低気圧=偏頭痛Lv.MAXに苦しみヒイヒイ言いながら帰ってきました。つらすぎる。というわけで今日はもう寝ま…

二値がニチャァと嗤ってゐる

木曜日がやってくる。どうも、Ruviです。今日は夜の10時まで自習しました。(偉い)でも正気に戻って考えると結構頭おかしいですよね。というか、非効率です。10時まで自習したら家に帰って風呂に入ってご飯食べて寝る頃には12時位になっています。私は6時に起…

根無合歓お音夢

端末に呪文を打ち込んでいるときがもっとも生を実感する。どうも、Ruviです。未練がましくガスおじのセリフの捩りを冒頭に持ってきましたがubuntuなのでもはやApexはできません。仮想マシンでやれよって?ウルトラロウのCPUでできるとお思いですか?そういえ…

退廃的脳構造♪

またwinodwsに飽きてubuntuにしてしまいました。どうも、Ruviです。ubuntuのいいところは上げればキリがないのですが、一つ残念な点を上げるとすれば標準のIMEであるMozcがポンコツなところですかね。一昔前のMS-IMEと比べればまだマシですが。MozcはGoogle…

体調わろし

今日は何故か体調が良くないので早く寝ます。明日からまたがんばりましょうー。

メイショウドトウな歯医者さん

まだ抜かなければならない親知らずが2匹います。鬱です。どうも、Ruviです。今日は歯の話をするので苦手な人は他の記事を読んで下さいね。今日は歯医者に行ってまいりました。歯の点検ですね。この前引っこ抜かれた親知らずが生えていた場所は結構治ってきて…

長い長いゴールデンウィーク

もう二度と魔剤は飲みません。どうも、Ruviです。世間は今長いGWに浮かれている真っ最中でしょうが、浪人に人権などないので当然国民の休日を享受することは叶いません。ずっと机に張り付いていました。最近始めた予備校のバイト、自習室の監督と閉館前の掃…

祝🌸日記継続一ヶ月目

三日坊主が三十日坊主に昇格しました。どうも、Ruviです。一ヶ月記念ということでなにか書きたかったのですがWindowsくんの予期せぬUpdateによって時間を食ってしまったので手短に。結構日記楽しくてずっと続けようかなって思っています。とりま来年合格する…

お掃除おせぇじ

一日の最後に労働は辛すぎる。どうも、Ruviです。今日の題名は方言を使って見ました。どこのかわかりますか?分かったらコメで。今日は北予備で掃除のバイトをしました。10時くらいに終わってでていくと、駅うらでサツとヤンキーが追いかけっこしていて治安…