Ruviの独り、ヒトリ言

ド田舎に生息する浪人生の長い独り言

イタイ、ネタイ、トロイメライ

 どうもどうも、どうもお久しぶりです。Ruviです。模試でやめてから全然更新できていませんでした。2週間ぶりくらいですかね。色々あったのでつらつらと書いていきたいと思います。よろしく。

 最近、予習復習を完遂することが結構辛くなってきました。今までは適当にやっていればできたのですが、時がたつにつれやらなければいけない参考書や課題がどんどん増え、しっかりきっちり予定を組まないと終わらないようになってしまったのです。これがまずかなり辛かったですね。もともと全く計画性のない人間なのでそれを矯正するいい機会だとは思うのですが、やはり矯正には痛みがつきものです。毎日クッタクタになって帰ってきていました。他に変わったことといえば、自習する時間帯を大幅に変更しました。22時まで自習をしてしまうとなんだかんだで寝るのが0時近くになってしまい、そうなると6時間ほどしか寝られなくなってしまいます。やはり私は8時間ないし7時間は寝ないと体調がすぐれない体質であるらしく、その次の日のパフォーマンスが大幅に低下し、授業でうとうとしてしまうという本末転倒な事態になってしまっていました。そこで今まで22時まで自習していたのを20時までにし、代わりに土日の自習時間を増やすことで対応することにしたのです。来月から適応なのでそれまでカフェインのお力をお借りしてなんとか頑張っていきたいと思います。

 そしてそして、今月更新できなかった一番の理由が親知らずです。こいつは相当やばいですね。先週の土曜日に引っこ抜いたのですがこれがまぁ痛い痛い。今もまだ鈍痛が残っています。辛い。前に抜いたやつとは違って横むきに生えやがっていらっしゃるせいで、歯茎を切ってなおかつ歯を分断して取らなければならなかったため、取るときは言わずもがな、取った後の痛みがまぁもうとんでもないんですよね。そういうわけで鎮痛剤でなんとかしのいでいるのですが、こいつがめちゃめちゃ強力なやつで、副作用がかなりつらいです。飲んだあとは眠気や腹痛に悩まされ、一日3回ほど食後に飲んでいるため授業中にも関わらず襲いくる睡魔、途中退室できないのに自習が始まった瞬間に始まる腹痛、もう大変でしたね。今もそうですけど。その上、頭に近い痛みは不快感が強く、ただでさえ予習復習で汲汲としている私の精神に多大なる負荷を与えまくるため今週一週間はずっとイライラしていました。私の精神は空気を入れすぎた風船みたいににパンパンでまさに一触即発と言った様相を呈していましたね。さらに悪いことに、今回抜いたのが下の歯だったために、日本人のソウルフード(?)であるコメ料理を食うとご飯粒が一斉に葉を抜いたあとの穴に突撃してくるんですよね。いくらそちらにコメ粒がいかないように用心しても何粒かすり抜けて、血まみれのコメ粒を回収する羽目になります。ご飯もゆっくり食べられず、私のSAN値はもはや零、いやマイナス。本当につらたんな一週間でした。

 さてさて、早く寝ないと死んでしまいかねないのでもう寝ます。絶望から始まった浪人生活ももう3割が過ぎました。私は成長できているのでしょうか。来春の圧倒的に成長した自分を夢に見て、明日からまた頑張ろうと思います。それでは、また。