Ruviの独り、ヒトリ言

ド田舎に生息する浪人生の長い独り言

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

う~~~ともだっち!!!

うまぴょい♪うまぴょい♪明日の天皇賞(春)、楽しみです。タイトルホルダー頑張れ。どうも、Ruviです。 今日は久しぶりの休日でした。先週は歯を2本も抜いたせいで週末ゆっくりできなかったですし、平日は北予備に収監されているのでゆっくりする暇などありま…

明日起きることができるでしょうかね

最近目覚めが悪すぎてアレクサに怒られています。どうも、Ruviです。今日は時間が遅いのでショートショートで。 今日の予備校はいつも通り運営されていました。以上です。 今日書こうと思っていたことがあったのですが、上を見ていただければわかる通り思考…

タイトル詐欺

最近いい感じのタイトルが思いつきません。どうも、Ruviです。明日予備校行ったら休みですね!休みですね!とか喜んでいる時点で私はまだまだなのでしょうが。というわけで今日も短めに。 今日感じたことですが、やはり会話と友人は重要ですね。私の在籍して…

日本人だもの

やること多すぎデェェェス!どうも、エル、じゃなかったRuviです。明日も予備校なので今日は短めに。私は英語が壊滅的にできないので、北予備が提唱する英語実力アッププログラム的なものに従順に従うことにしています。でもまぁやることの多いことと言った…

”脳力”がたりない

キーボードのキーを打っても反応がないのでついに壊れたかと絶望していたらケーブルがささっていませんでした。疲れています。どうも、Ruviです。さてさて、2日も日記を休んでいたわけですが、実は今日も休むつもりでした。予備校が死ぬほど大変かつ慣れない…

今日もお休み

今日も体調が悪いのでお休みです。体調が悪い理由の詳細はまた今度。それでは、また。

今日はお休み

です。

TEEEeeeeeeeeeth!

予備校始まって一週間立ちました。どうもRuviです。今日の日記は歯医者についてのことなので苦手な方は気をつけてくださいね。 そう、歯医者。おそらく医療業界で最も恐れられている職種なのではないでしょうか。あの口の中にドリルをぶち込まれる恐怖はおそ…

眠いのです

今日もよく頑張りました。おやすみなさい。

”初めての”受験勉強

こんなに勉強したの人生で初めてだよ!と毎日思っています。どうも、Ruviです。最近、日記が大変テキトウになってきているように思われます。と言うか結構雑です。理由は簡単。予備校で慣れない自習をずっとしているため、家に返ってくる頃はヘトヘトで完全…

集中力持続時間

集中力は25分で切れる。どうも、Ruviです。月、水、金は遅くまで残って自習することのしたので短めに書きます。それでは。(超絶眠い)

Lonely~論理~♪

今日も明日も予備校生活。どうも、Ruviです。今日も北予備で授業を受けてまいりました。今日は午前中のみの授業だったので、午後はずっと自習をしていました。自習の途中の休み時間で、気分転換に散歩に出たのですが、帰ってくる時玄関でスリッパに履き替え…

南予備

一に予習、二に予習、三、四がなくて、五に予習。どうも、Ruviです。今日から北予備の授業が始まりました。南九州に住んでいるのになんで北九州予備校に通っているのでしょうかね。南九州ギルドに非国民扱いされてしまいそうで怖いです。厳しいと名高い北九…

予習しなさ~い

最近テキトウな持論を垂れ流すことにハマっています。どうも、Ruviです。予備校の授業もいよいよ明日から始まり、戦々恐々としている次第であります。予習、授業、復習の流れをかなり重視する方針のようで、予習をしなさいと口酸っぱく言われました。私の母…

つよつよなコトバ

今日から予備校が始まりました。どうも、Ruviです。今日は予備校のオリエンテーションが行われました。教材をもらい、教育システムの説明を受けたわけですがやはり私の通う予備校は厳格に生徒を管理し、実力を伸ばす方針のようです。素直に従って第一志望校…

疲れみ

最近結構な疲れが溜まってきました。どうもRuviです。明日から予備校が始まるので今日は少し手短にマトメたいと思います。 昨日の記事にも書いた通り、私はマンネリ化が大の苦手なのですがしかし、マンネリ化の解消には多大な労力を要することも事実です。労…

マンネリねりねり

どうも、Ruviです。今まで日記という形態にこだわっていましたが、これからはもっと自由に書いていきたいと思います。 さてさて、どうして形態を変えたくなったかというと日々がマンネリ化してきたからです。私は新しいものが大好きなミーハー体質なので、旧…

畝がうねうね

毎日更新頑張ります。Ruviです。昨日の記事、せっかく書いたのに更新ボタンを押していなかったせいで序文を除いてまるまる消えてしまっていたようなので非常に悲しいです。昔映像編集をしていた時代に、保存していないうちにソフトがクラッシュしてデータが…

ハサミ大好き成人

毎日更新ってけっこう大変ですね。どうも、Ruviです。

So-So-総入れ替え

最近日記を書こうとすると強烈な睡魔に襲われるようになりました。どうも、Ruviです。昨日、今日と掃除ばかりしていたので(もちろん勉強もしていましたが)大変疲れております。しかしながら疲れにかまけて日記を書かないとズルズル書かなうなりそうなので今…

激闘の後、疲労困憊

どうもこんにちは、Ruviです。本日行ったことを手短にまとめると、予備校で学力診断テストを受けた後、庭で草と格闘していました。草の皆様方、かなり強情かつしたたかで大変な戦いでした。よって大変な疲労が私の体に蓄積されております。えー、というわけ…

ねるねるねるね

明日は予備校のテストなので今日早く寝ます。それでは、おやすみなさい。

雑草魂、宿れば最強、生えれば最凶

日記をつけるようになってから4日経ちます。どうも、Ruviです。日記を書くのは意外に楽しく勉強のモチベーションの維持にも一役買っていて嬉しいですね。しかし嬉しいばかりではなくて、日記を書くことに熱中してしまうとエセ完璧主義者なもんですから推敲や…

一寸先はブラックボックス

どうも、Ruviです。今日は早めに書き始めたので頭が冴えています。だからといっていい感じに日記が書けるかどうかは微妙なところですが、3日続いているので出来の方は不問としましょうかね。日記を書く上で一番大変なのは表題を考えることです。一日目に何故…

自習室はキレイ、キッチリ、でもキライ

二日目にして更新をためらってしまいました。どうも、Ruviです。昨日に引き続き大変眠いので内容に間違いがあったら優しく指摘してくださいね。 今朝も昨日に引き続き日課のランニングをしました。大体1.5kmを一気に走って500m歩いて息を整えつつ家に帰るの…

さて、何を書こうか、、、

友人のJが最近ブログを書き始め、それを毎日眺めているうちに私もやりたくなってきたので、この日記をつけ始めた次第です。しかし、この世に生を受けて10余年経ちますが、未だに日記というものを継続的できたことは一度たりともないですね。ブログ形式にする…