Ruviの独り、ヒトリ言

ド田舎に生息する浪人生の長い独り言

予習しなさ~い

 最近テキトウな持論を垂れ流すことにハマっています。どうも、Ruviです。予備校の授業もいよいよ明日から始まり、戦々恐々としている次第であります。予習、授業、復習の流れをかなり重視する方針のようで、予習をしなさいと口酸っぱく言われました。私の母校にいた某名物教師のようです。予習しなさ~い。高校のときは歯向かっていましたが、予備校の教えや方針には従順になろうと思います。人の話を聞くって大事なんですね~(多分)。ちゃんと予習はしました。そういえば今日鉄壁を買ってきたのですがこれがかなりいいものですね。現役時代は英語を半ば諦めていたので、2000円強もする鉄壁に手を出すことはありませんでしたが、買ってよかったと思いましたね。明日からの予備校、真面目に受けて合格に向けて精進したいと思います。

 さて、今日は皐月賞でしたね。トマトを庭に植えていたときにスマートバンドにNHKから通知が来てびっくりしました(昨日だと思ってた)。しょうがないのでトマトを植えながらスマホでみていました。個人的にはホープフルを制したキラーアビリティを応援していましたが今回はだめでしたね。スタートのときちょっと遅れたかな?ドウデュースは最後追い込んで勝っていたら相当な馬であったのだろうなと思いました。何はともあれジオグリフ、おめでとうございます。クラッシック三冠をぜひ目指してほしいですね。古馬の方で気になるのはタイトルホルダーとユーバーレーベンですかね。タイトルホルダーは名前で一目惚れしました。初めてみたのは菊花賞で、強い走りをしていたのが印象に残っているので頑張って欲しいです。ユーバーレーベンはゴルシの娘なので応援しています。にわかファンなので詳しいことはあまりわかりませんが、見るのは楽しいです。競馬は予備校生活の合間に息抜きとして見ることにしようと思います。出走前のファンファーレからレース終わりのハイライトまで10分ほどでみられるので息抜きにちょうどいいですからね。次見るレースは5月頭の天皇賞(春)です。出るかはわかりませんがもし出るのならば注目はディープボンドとタイトルホルダーでしょうね。タイトルホルダー頑張れ。

 明日から予備校なのでここらで寝ておきましょうかね。また持論が溜まってきたらここで吐き出したいと思います。それまでは日常系ですね。それでは、また。